fishing_report

Date:
2022.7.22~23
Place:
Lake Biwa
Angler:
かめさん
時間:
19:00〜6:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り時々雨
気温/水温:
気温22度
風向き:
北西の風
水面状況 :
小波
lure cotocas
suming-70SP
Slalomer85sss
○秘
釣果 ハス、ニゴイ、ナマズ、バス
最大 未計測

いつも勝手にお世話なります。もうかれこれ9時間釣っていますがバスはスラローマー85SSSで小バスのみ。(足元でオートリリース)ハスやニゴイは沢山釣れるんですが…。バスは何処に?。明るくなる前にランガン作戦に。ニゴイやナマズを釣りながら北上します。最後の場所に来た頃にはもう明るくなってました。諦めついでに覗いてみると…。アユは大量に入ってますしウイードも良い感じ。水も先日とは違って綺麗。しかもあちこちアユを追い回してます!ハスでしょうがなかにはバスらしきボイルも!先日外した場所が今回は当たりだった様です……。痛い選択ミスです。ルアーはコトカスのみ。車に取りに帰る時間がもったいないのですぐさまキャスト。デッドスローやトップ的に狙ってみますが無反応。ならば奥の手を。バスが居るであろう場所をコトカスの超高速リトリーブ!はいあっさり喰ってくれました。サイズの割にはニゴイに負けない位にとても良く引くコンディション抜群のバスでした。あー真っ先にここへ来れば良かったと後悔しきりの釣行となりました。また良さそうな日に出掛けて見ます。

sum山岡の一言

超高速リトリーブ!はいあっさり喰ってくれました。これはイケると思ったがそれっきりでした。やっぱりバス釣りは難しい。そう言う事も大有りです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum