fishing_report

Date:
2022.7.29
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
15:45〜16:00
スタイル:
陸釣り
天候:
快晴
気温/水温:
気温:33度/水温:不明
風向き:
南東3.1m/s
水面状況 :
静穏~小波
lure Cotocas
FB65
FLASHBACK
釣果 5 fish
最大 24cm

先日スコーピオン1001mgを中古で購入、LightTripとの組み合わせで試投も兼ねて湖北の短時間釣行へ!組み合わせは良好!波穏やかで風も無く、33度炎天下!超厳しそう!ここは、悪魔ペンシルのFB60CWで探っていきますが反応なし。(悪魔的に釣れ、一度使ったら病みつきになると、勝手に思っている)悪魔でダメか〜それならば、サム山岡さんから頂いたお言葉(一言)を胸にCotocasで探っていきます。すぐに反応が、小バスですが立て続けにバイトが始まり2尾、少し風が出てきて、FB65で2尾、沖のウィードへは遠投が利くフランクサム、着水同時にバイト!ググンと引き込まれ惜しくも藻化け、最後に風が瞬間的に少し強くなり、FLASHBACKで1尾で時間となり納竿。あの厳しい時間帯でのCotocas(クリアーカラー)の反応は良い経験となりました。sumluresでロクマルの夢を見続け、また釣りに伺いたいと思います。

sum山岡の一言

コトカス、FB65を使いこなしていくとバス釣りは今より楽しくなると思います。フックサイズが小さいので不安ですがLightTripでロクマルを釣る事は出来るかもしれません。僕の釣ったロクマルは僅か2匹ですが同サイズのフックで釣る事が出来ました。ラインはナイロン14ポンドでスナップによる接続です。珍しい色のバスが1匹混じっていますが、このタイプはコンディションの良い魚が多く僕は好きです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum