fishing_report

Date:
2022.10.16
Place:
Lake Biwa
Angler:
TATUTATUさん
時間:
13時〜16時
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
ほぼ無風
水面状況 :
不明
lure Fat sum Jr.
FLASHBACK
釣果 7 fish
最大 27cm位

午前中は、先週良い思いをした南湖をさまよいましたが、ファットサムJrでアタリが一回のみでした。午後からは北湖のウィードが残っている場所を中心に狙ってみましたが、小型のみの釣果となりました。東京の釣りバカさんから貸していただいたファットサムJrで釣ることができましたので、満足しております。まだまだペンシル系のプラグで釣れると思いますので、さらなる釣果を目指したいと思います。

sum山岡の一言

僕が昔通っていた雄琴港で昼から夕方まで自信のサスペンドミノーで1匹も釣れず、これで駄目ならと9センチ位のペンシルベイトでシャローを狙ったら釣れた事があります。2月か3月の寒い時です。12月初旬の夕方表層で入れ食い状態になり同じ場所で群れが興奮状態になったのか、何度も落ちてくるルアーを狙って数匹が水面を飛び出し取り合った事も有ります(マンメイドからウイード)。クリスマスの日の日没頃潜らしては駄目で表層のみに反応したと友人から聞いた事があります(河口近くの小さな杭の列び)。この話は現在の話ではありません。一年を通じて表層系のルアーはお忘れ無く。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum