fishing_report

Date:
2022.10.17
Place:
利根川
Angler:
マーヤさん
時間:
ナイト
スタイル:
陸釣り
天候:
小雨
気温/水温:
気温23℃
風向き:
ベタ凪
水面状況 :
流れなし
lure cotocas medium
釣果 1 fish
最大 66cm

前日はベタ凪に流れなしで空振りに終わり、本日も同じ状況〜ただ小雨で全く駄目と言い切れない。いつもの場所を一通り撃つもバイトなし。そこで一度頭の中をリセットし、今までの経験から得たポイントへ10数年ぶりに移動!到着したは良いが草ボウボウで妥協しそうになったが、一か八かで藪漕ぎして水辺までたどりつき、戦闘開始!!オーバーヘッドキャストだとまず後ろの草に引っ掛かるので、サイドで沖ではなく岸寄りを撃っていくと‥10投もしないでバイト!ただ手前まですぐに寄ったので、サイズは期待してませんでしたが、ライトに驚いたのか足下でヘッドシェイク!ドラグを緩めサミングでいなしてランディング成功!その後はバイトなく終了
車に戻ると袖やズボンにジバジバの種がビッシリ!こちらでは通称くっつき半兵衛と呼ばれます。この代償で釣れたと思えば良いでしょう。

sum山岡の一言

釣られたとは知らず足元まで、それ程でも無いと思っていたが違った、ヘッドシェイクでドラグを緩め、、、上手いもんですわ、残念ながら僕には出来ません…逆に締めたりして。足場の良い人の良く集まるところは釣りやすいところ、タップリの情報でもなかなか釣れなく入れ替わり立ち替わり、、、。過去の場所でも人が来ないと静かに釣りをする事が出来て楽しいですが、引っ付き虫はチョット,あれ取るの大変。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum