fishing_report

Date:
2023.6.4
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
5:00〜12:00
スタイル:
ボート
天候:
快晴
気温/水温:
不明
風向き:
ほぼ無風
水面状況 :
水質良
lure Fat sum Jr. アバロンチップ
釣果 バス 1 fish
ブルーギル 3 fish
最大 51㎝

いつもの内湖に出ました。2日前の大雨後の釣行です。状況は大雨の翌日は強風で約2日間は余り釣人が来ていないと予想するので期待大です。降水量もかなりまとまってたので内湖はかなり増水しています。なので前回はアオコで水質は良くなかったですが、今日は近年稀に見る程に水質は良くなっていました。この増水と水質はかなりレアな状況です。池全体に生命感があり、ベイトも沢山いました。今年はまだトップで釣っていないので、今日こそは狙っていきます。先日おろしたファットサムJr.のアバロン仕様です。クリアにアバロンの粗い破片を丁寧に貼り付けたサム山岡氏の気合いの入った逸品です。朝イチは実績のポイントで出ませんでしたが、バスがギリギリまで寄って来ました。次のポイントでギルが釣れました。そして念願のバスがソフトながらもバイト、ルアーが消えたのを合図にフッキングが決まります。フック1本だったので慎重に寄せますが相手は必死の抵抗で暴れるは飛び跳ねるはで中々のファイトでした。無事にランディングして測ると51㎝、満足の1本でした。その後、ギルを2本追加して終了しました。水質が綺麗なうちに又、行きます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

ヒヤヒヤ、ドキドキでキャッチの50アップ、快晴でトップは最高に楽しい。この時期の内湖での50アップはボク経験無しです。期待していたクリアのアバロンチップで釣って頂いて嬉しいですね〜本湖でも使って下さい。産卵期のブルーギルの写真楽しかったです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum