fishing_report

Date:
2024.1.14
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
21:30~23:00
スタイル:
陸釣り
天候:
不明
気温/水温:
2℃
風向き:
西風微風
水面状況 :
不明
lure SUM VIB 75F
釣果 1 fish
最大 50UP

いつもお世話になっております。遅ればせながら初バスの便りです。湖西の浜は相変わらずワカサギ掬いの人でいっぱいです。いつしかこの光景にも耐性が付いてしまったようで、昔のようにナーバスになることがなくなりました。そんな私のようなライトに慣れっこになったバスさんが果敢にシャローへ差してくることを望んで広い浜を流しました。ここぞというポイントはないので延々と続く浜を5メートルほど進んでは投げての繰り返しです。ルアーはバイブ75Fにウエイトを追加したものです。バイブレーションというよりミノーに近い感覚で使用しています。歩くこと300メートルほどでしょうか、釣り場で挨拶した人からピンポイントで釣れた情報を聞き取り、その場所に差し掛かります。こんな何にもない場所でホンマに釣れたんかいな…、何で釣れたんだろうかと考えながら、一応念入りに投げることにしました。すると、何と明確な魚信が…。嬉しいより驚きです。素直に喜ぶことができない釣れ方でしたが、何とか初バスに辿り着けて良かったです。次はテクニカルな釣り方で格好よく決めたいもんです。また、出掛けてみます。

sum山岡の一言

初バスが50アップ、おめでとうございます。僕も一度この季節にポイントを教えてもらって、昼から時間を空けて3度目、同じようにチャンクを投げ、着水後暫くしてからぐるぐるハンドルを回したらガツンと50アップが食ってくれた事が有ります。そのポイントで最後の魚となったそうです。正月の昼間に流れ込みでバイブに明確にアタリがあった事が有ります。水中に黒く静かに動くもの幾つか見た事も有ります。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum